FC2ブログ

マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無人島で生き残れる順

HDの奥底から引っ張り出して来た6~7年前の絵です。
どのパペットもだいぶ頭でかいねw

マインドパペット ヤミタ サクラ オロカ  朽葉 シモーヌ エラー

さて今日は、パペット問題です。

-----------------------------

【問題8】パペットを、無人島で生き残れる順に並べなさい。


1.ドグマ
逆境に燃えるタイプ。体力、知識共に必要十分。
動物を殺すのも抵抗が無いし、狩りとか積極的に好き。簡単な家くらいなら建てられる。
他人がいなくても「自然という強大な敵に立ち向かい、屈服させる」事を目標に、やり甲斐を感じられる。
無人島の条件が良ければ、体力と時間を持て余し、謎の巨大建築物なんかを作って充実した人生を送れそう。

2.イエソド
とにかく気が長いのが強味。焦らずじっくり取り組むから、精神的なストレスが少ない。
育成系が好きだから、畑を作ったり野生動物を飼ったりして楽しく暮らせそう。
体力もあるし、知識もそこそこ。人恋しくなるだろうけど、動物がいれば何とかなりそう。

3.三郎
体力はそんなに無いけど、元々ホームレスだから野宿慣れしている。
アウトドアの知識も豊富。特に植物には詳しく、食べられるものを見分けられるのが強い。
ちょっとした薬なら調合も出来るから、条件が良い島だったら余裕。孤独にも強い。

4.朽葉
この世は弱肉強食! と思ってるから、野性的な環境は意外と得意。
実践経験は少ないけど、知識はある。
好奇心が強く、島の生態系の全リストをコンプリートしたりしてヒマも潰せる。
でも男ほどの力は無いから、土を掘ったり小屋を建てたりするのが大変。

5.オロカ
体力は申し分無いが、知識が無い。
毒のある草を食べて腹をこわしたり、道に迷って途方に暮れたりする。
しかし苦労しつつも野性のカンでなんとかクリア出来る事が多い。
結果的に、なんとなく生き延びちゃうタイプ。

6.スペア
普段は心配性だが、その心配が現実のものとなると、急に腹が据わる。
そうなるとスペアの持ってる経験知は強い。
情報としては知らない事も、経験値を駆使して近似値が得られる。
混乱して暴走しない限りは、割と適応出来そう。

7.誰々丸
孤独に強いので、精神的には何の問題も無し。
問題は体力。元々基礎代謝が低く小食なので、しばらくは持つかもしれないけど、段々衰弱して来る。
奇跡的に条件の良い島なら、果物と木の実を食べて生き延びられるかも。
でも近代的な環境でも長生きは出来そうにないから、結果はそんなに変わらないかも。

8.エラー
人間関係のストレスから解放されて、しばらくはすごく伸び伸びと出来る。
しかし結局はそのストレッサーとなる人間関係に依存してるから、途中からキツくなる。
体力的にはそこそこ行けるが、精神的に持たなくなって、じわじわと自滅。

9.ブラァン
唄っても一人、嘆いても一人……他人のいないところでなんか生きられない!
落ち着いてじっくり取り組めば何とかなるかもしれない状況でも、精神的な限界が早い。
適当なイカダを作り、それで海に出て転覆。溺死。

10.暗示郎
普段ポジティブすぎる反動で、長時間ひとりでいると深刻な鬱になりがち。
身体をモーニャに乗っ取られて、フラフラと海に帰りたくなる。
本人にそんな自覚は無いが、結果的に入水自殺。

11.シモーヌ
「助けを待つ」という悠長な事が出来ない。
無人島だと分った段階で、海に泳ぎ出して溺死。

12.マルセル
「みんな」がいないから、何の対策も立てられないし、やる気も起きない。
一人になった時に出る「我」も無く、依って立つ「自分」も無い。
存在理由を失い、霧のように消滅。


----------------------------------

意外とスペアが強く、暗示郎が弱かった。
イエソド、朽葉あたりは人間好きだから、キツい事はキツいだろうけど、自分中心のたくましさもあるので上位。
弱いのは他者依存タイプだなー。特にマルセルは集団に特化してるから、集団外じゃ全然無理ですなw


テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/23(木) 20:13:41|
  2. パペットイラスト
  3. | コメント:0
<<逃げられ三郎とエースストライカーイエソド | ホーム | 風のパペット3人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。