FC2ブログ

マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔のシモーヌ

PLASTIC LIFE 】のうにこさんにリクエストして、シモーヌを描いて頂きました!

マインドパペット シモーヌ うにこさん

うはぁ! なんて可愛いシモーヌ!
うにこさんの描く女の子はとても可愛いから期待してたんですが、期待以上に可愛いシモーヌで大満足です★

大胆でインパクトある画面構成。けれど細部まで丁寧で、よく見ると胸の傷や禁止チョーカーも細かく書き込まれてる……ショートパンツやファー使いのファッションも、シモーヌらしさがありつつ可愛い!

うにこさんの言う通り、シモーヌは感情的で気まぐれで、いかにも思春期の少女らしい少女。
経験が少ないからこそ後先考えずに突っ走る事が出来るし、悩まないからこそ行き詰まった状況を突破出来る。
他のパペットがウジウジ悩んだり、相殺し合って身動き取れなくなった時に「何でもいいからとりあえず動け!」と言って突っ走る事が出来る。
その行動にハッキリとした根拠は無く、ただ直感だけで動いてるだけに、他のパペットがシモーヌを止める根拠もありません。

全くアテもないのに見切り発車するから、大失敗もするし、他人にも迷惑をかける。
でもそこで懲りたり反省したりしたらシモーヌじゃない!
失敗を恐れないからこその瞬発力。未来を予測しないからこその突破力。
「本当にこれでいいのか」なんて悩むのは他のパペットに任せて、シモーヌは前へ前へ、とにかく前へ進むのです!


こんな風に、迷いの無い行動力と突破力、それがシモーヌの長所ですが、反面、同じ事が短所になります。
シモーヌは、体験が経験として蓄積されないから、物事が予測できず、「未来」が信じられない。
だから短気で我慢が出来ない。今ここで頑張ったらいい事がある、とか、今の蓄えが将来に繋がる、って事にリアリティが持てない。
だからシモーヌ属性の強い人は、貯金をしなかったり、返せるアテの無い借金したり、将来に備えてスキルを磨くなんて事が苦手だと思います。
「今ここ」に生きてるから、過去や未来に影響を受けにくいんですね。

この性質はスペアと真逆ですね。
スペアは経験を積み重ね過ぎるけど、シモーヌは経験を生かせない。
スペアは過去や未来に囚われ過ぎるけど、シモーヌは今の事しか考えられない。
だからシモーヌはスペアの心配性に対するストッパーになるし、スペアもまた、シモーヌの希薄な時間感覚を補えると思います。
シモーヌとスペアはもう少し仲良くなったらいいよ(笑)。


俺がシモーヌを描くと、つい怒った顔になってしまうので、うにこさんのこのシモーヌは新鮮でした。
でも、俺のシモーヌも前はもっと明るかったんですよ。
最近笑わなくなったのは、俺が経験を重ねて、行動する前にいちいち不安になって、以前より純粋にシモーヌになれなくなったせいかもしれないな……なんて思いました。

でもこのシモーヌを見て、シモーヌはもっと笑ってもいいような気がしました。
ストレートに怒る事が出来るシモーヌだから、ストレートに笑う事も出来るはず。
感じるままに怒って笑って、ずっと少女でいればいい。
反省なんかするんじゃない。学習なんて必要無い。
無知は強さだ。何をも恐れず立ち向かえ!


元気いっぱい、溌剌としてはじけそうなシモーヌをありがとうございました!
うにこさんのサイトはこちら。魅力的なオリジナルキャラクターがいっぱいv

PLASTIC LIFE

おぉ、バナーもシモーヌだv


テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/22(金) 19:55:31|
  2. パペットイラスト
  3. | コメント:0
<<魔女っ子ブラーナ★ | ホーム | 朽葉のエロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。