マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エフェメラのポジション

あちこち気に食わない部分があったから、ブログ改装してやったぜ! スッキリ。
まだちょこちょこ直すと思うから、しばらくは不安定になると思います。
Macでしか見てないから、どこか変なとこがあったら教えてやって下さいな。


さて、エフェメラのポジションを言葉で説明するのが難しくなって来たから、図にしてみました。


パペット分類表


※クリックで拡大

エフェメラはいずれかのパペットに属し、パペットのさらに下位に当たります。
俺はよくパペットを「朽葉属」とか「エラー属」とか言いますが、パペットが属なら、エフェメラは「種」に当たると思います。
サクラが「科」で、サブパペットが「亜属」かな?
だから例えば「整形虫」なら「サクラ科>暗示郎属>整形虫」って感じになります。

で、まだどのパペットに属するのか分からないエフェメラや、どんな性質のものなのか分からないエフェメラがいくつかあります。
だから、BBSの方で設定募集中です! 気が向いたら気軽に書き込んでやって下さいませ。

あ、コメント機能があちこちに分散してるんで、BBSにまとめようと思ってます。
ブログのコメント機能は使えないようにしておきますね~(過去のものは使えます)。
感想などはBBSの方にお願いします!

それから、拍手コメントもありがとうございます(*´∀人)
レス遅れてますが、いつも嬉しく読んでます。
ぼちぼち返信するんで、気長にお待ち下さいね!





テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/29(月) 11:10:39|
  2. パペット雑記

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。