マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍結少女

凍結少女


すみれにバニラにオルゴール
きらきらひかるお星さま
わたしたち おとぎの国のプリンセス

なんの努力もしなくていいと
そのまま無邪気に笑っていろと
そう言ったのはあなたでしょ?

わたしたちは時間を止めて
大人になるのをあきらめた
あなたたちの期待にこたえて
世界を知るのをあきらめた

ミルクガラスのトゥシューズ
リボンを付けた子猫ちゃん
ネオテニーの愛玩動物

凍ったままの時間の中で
無限に続くおままごと
あなたはわたしの王子さま
逃げだすなんてゆるさない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰だこりゃ…って感じですが、ブラーナと無知です。
最近、他人のブラーナ&無知を観察する機会があったので描いてみました。
こいつらは、自分のスペアやドグマを殺し、他人のオロカを操り、ブラァンを殺す。
エラーやマルセルのような邪悪さは無いけど、なかなか凶悪な連中です。

可愛くてワガママなトラブルメーカーだけど、その根本には無意識の復讐心があるような気がします。
大人の(特に男の)「無垢で可愛い女の子でいて欲しい」というイメージに過剰適応して、大人になっても「自分は可愛い子供じゃなければいけない」と思い込んでいるような。そしてその為に他のパペットを押し殺してる。だから他人を(特に男を)引っ掻き回して、わざわざ傷付けるような事をするんじゃないのかという気がします。

人は自分の幼児性を抱えきれずに、時としてそれを他人に押し付ける。
「自分は汚い大人になるけど、せめて君は綺麗な子供のままでいてくれ」と。
押し付けてるつもりは無くとも、彼女らは勝手に人々の願望を汲んで、そのイメージと同化しようとする。
もしかしたら彼女たちは「少女」というイメージの犠牲者なのかもしれない……と思います。

どんなに可愛くても、人間をペット扱いしちゃいけないね。

BBSの方にも投稿しておきました。
感想ありましたらBBSにどうぞ!


さて、今回のザ・インタビューズは【学生時代の、得意な教科と苦手な教科を教えてください】と【パペットが生まれた(設定が固まった)順番を教えてください。】の二本です。
こちらからどうぞ! → 佐倉シノブが聞かれた事や聞かれてもいない事に答えるらしい。

そして、使ってなかったアメーバブログを、イラスト夢日記に改造しました。
夢日記に付けてくれるイラスト募集中です!
こちらからどうぞ!→ イラスト夢日記


テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/11/07(月) 18:36:39|
  2. パペットイラスト

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。