FC2ブログ

マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くの二次元より遠くの現実

抱えてた仕事が一段落したんで、上野の科博に行って来ました。

カハク

自分が「描く側」になってから、二次元は現実逃避の場所ではなく、現実そのものになってしまった。
幼い頃は二次元に行きたいと思っていたのに、いざ自分がそこに行くと、そこは逃げ場じゃなかった。
どんなに逃げたいと思っても、描けば描くほど現実を突きつけられる。
フィクションは現実以上に現実を物語る。

じゃあ、どこに逃げればいい?

そうだ、現実に逃げよう。
自分から最も遠い現実を見に行こう!


……その「最も遠い現実」が、俺にとっては科学の世界なのです。
綺麗だし面白いけど、理解は出来ない。
確かにそこにあるのに、遠く遠くはるか遠くに感じる。

暗黒物質が何だとか、分子配列がどうだとか、どうでも良くね?
スーパーカミオカンデ? くっだらねー。ナハハハハ……
と笑うと、気持ちがスッと楽になります。


カハク2

特に好きなのが「黄色生物界」のコーナー。
何この愉快な生物たち。別に俺を笑わせる為に存在してるんじゃないだろうが……面白すぎる!
笑いを堪えるのに必死でした。みんなよく真顔で見てられるなぁ。


子供がわんさかいて疲れたけど、良い気分転換になりました。
さて、たっぷり現実逃避して来たから、また二次元と格闘するか!


----------------------------------------------------------


ところで、マインドパペット1.5企画、少しずつではありますが、作品が集まって来ております。
どれも独創的で面白い! 早く公開したくてウズウズしてますw
作品の出来映えを競うコンクールでもないし、上達アドバイス道場でも無いので、
上手い下手とかレベルとかジャンルを気にせず、お気軽にご参加下さいね。独自解釈も大歓迎!

もう一度、募集要項ページのリンクを貼っておきます。
マインドパペット1.5
よろしくお願いしまっす!





  1. 2012/03/29(木) 13:50:36|
  2. イラスト類

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。