マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬の両思い

サクヤミ

久しぶりにサクヤミ。イラレ絵になる予定。

ヤミタ(無意識)は、サクラ(意識)に認識されず、だけど常に浮上したがってる存在で。
サクラにとって自分の心の安定を脅かすヤミタは、脅威であり、穢れであり、恐怖の対象。
ヤミタはサクラに気付いて欲しい。でもサクラは怖いから気付きたくない。
ヤミタは追い、待ち伏せ、自分を認めろと迫り続ける。
サクラは逃げ、忘れ、ひたすらシラを切り続ける。
これってヤミタの片思いなわけでしょう。

だけどサクラは本当に追い詰められた時、ヤミタを呼ぶ。
その時だけ、一瞬だけ、ヤミタはサクラに認められる。
でも無意識が意識されたら、それはもう無意識じゃないわけで……
ヤミタがヤミタとしてサクラに会えるのは、本当に一瞬。
次の瞬間にはもう、サクラはヤミタが見えなくなってる。
一瞬の、儚い両思い。
それが「自己一致」って事だと思うんです。

だけど、その自己一致の瞬間というのは、とても深い満足感が得られる。
儚く脆いものだけど、ただ自分が自分だという事で感動し、報われ、満たされる。

ヤミタとサクラが一致する時は、見つめ合うんじゃなくて、同じ方向を向いているんじゃないかな。



テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/27(木) 16:15:54|
  2. パペットイラスト

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。