マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ見ぬ君

サクヤミ制作過程の続き。

やみたさくら

サクラ全身描き上がり。どうせ影で潰れちゃうから適当に。
特に背中側はヤミタと融合して見えるように暗くするから、左手は描かなくていいくらいなんだけど、宗教的観点から一応描いておく。


やみたさくら2

ゲイラカイトがどうにも普通の凧に見えちゃうから、思いきって大きくしてみた。
ヤミタの適当さが目立つ。


やみたさくら3

ヤミタの顔の描き途中。ポイントとしては、顔色は悪く、アヒル口で、エラはしっかり。
サクラは成長しても華奢な大人になりそうだけど、ヤミタはガタイ良くなりそうな感じにしたい。
首が細いな。もう少し骨太でもいいかな。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、俺は自分のヤミタの顔を見た事が無い。
自分の無意識は、自覚出来ないからこそ無意識なわけで、自覚出来ないからイメージする事も出来ない。
じゃあこのヤミタのビジュアルはどこから来てるのかと言うと、他人のヤミタだ。
今までに見た色んな人の無意識や、各種症例集を読んで得たイメージを統合して、自分の無意識を推測したのが、今のヤミタのビジュアル。

だからヤミタの顔を描く時は。いつも自信が無い。
毎回、こんな顔してたっけなぁ……と思いながら描くけど、ぐじぐじ描いてるうちにフッと落ち着いたりする。
それが今現在のヤミタなんだろうと思ってる。

このヤミタはまだ描き足りないらしく、どうにも違和感がある。
しばらく寝かせて、忘れた頃にまた描いてみよう。


やみたさくら4

現状。
今回の絵は俺にしては情報量が少なく、あんまり描き込む必要が無いから、なんだか不安。
背景にビッチリ模様でも入れようかと思ったけど、なんだか雑然としそうだからやめた。
言いたい事が少ないから、描きたい物も少ないんだろう。
描き込めないのは不安だけど、簡潔に描く練習だと思って描いてみよう。



  1. 2012/10/14(日) 20:48:24|
  2. イラスト類

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。