FC2ブログ

マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「自己一致」完成。

サクヤミ制作過程続き。

sakuyami.png


ヤミタの顔、描き上がり。
サクラは普段より少し凛々しく、ヤミタは普段より少し優しげに描いてみました。
やっぱりクッキリ影を付けるのが苦手で、ついついぼかして誤摩化してしまう。


sakuyami2.jpg

背景に着手。
月にかかった暈みたいにしたいから、円形のスペクトルをうっすら入れてみた。
あんまりハッキリ見えるとなんだかお目出度くなっちゃうから、見えるか見えないかくらいにうっすらと。

まだいかにもイラレ絵っぽく、フラットな感じがしますね。
ちょっと奥行きとスケールの大きさが欲しいところ。


sakuyami3.jpg

宇宙っぽい背景にしたいから、フォトショで適当に作ったモヤモヤ画像を背景に薄く入れて、テクスチャとして使ってみました。
少しは奥行き出たかな。


sakuyami5.jpg

星の制作。星はナメてかかるとリアルにならないんですよね。
赤、黄色、白、青など、温度の違う星を描きます。
小さく鋭く光る星や、薄くぼんやり光る星など、星の光り方も少しずつ変えて描き分け。

色んな星を描いたら配置。
均一に散らすより、少し密集してる部分やガランとしてる部分があった方がそれっぽくなります。
星と星の間にある、見えない暗黒物質を想像しつつ配置。



自己一致6

出来上がり。

大きいサイズはコチラ


描き込みが少ないから、俺としては短時間で描けました。
まだちょこちょこ手直しすると思うけど、イラレに一ヶ月かからなかったのは快挙。
このペースでどんどん描けたらいいなぁ。
タイトルは「自己一致」です。そのまんまw

珍しく陰絵のある絵を描いてみたけど、やっぱり濃い影を付けるのは怖いです。
もっと影の付き方を勉強しないと。
今後の課題としては、パースと動きのある絵を描いてみたいです。
どっちも苦手だー


------------------------------------------------


三郎のオリジン、庭師に「ブライ」という名前が付きました。
俺はイギリスの料理人、ジェイミーオリヴァーの料理番組を見るのが好きなんだけど、ジェイミーの菜園の庭師、ブライアンがどうにも他人とは思えなくて。
ブライアンは、とにかく陰気で暗い。風采の上がらない格好をして、小さい声でボソボソ話す。
でもなんか落ち着くんだよねー。あれ、俺の中にもいるわ。

……って事で、庭師の名前は「ブライアン」から貰って「ブライ」。
「ブライ」には「無頼」って意味も込めました。
社会や他人に頼らず、自分の庭で自給自足するブライはアウトドアヒッキーの無頼漢。

BBSにブライが出て来る短編小説を書いたので、良かったら読んでみて下さい。

マインドパペットBBS


------------------------------------------------


いつも拍手コメントありがとうございます!
なかなか返信出来ないけど、毎回嬉しく読んでます。
ちょっとづつ返信しますねー。


> 佐倉さんの描かれる服装はテイストが豊富でとてもセンスがいいですが、どのようなものを参考にして描かれているのでしょうか?

ありがとうございます!
……えっ、服装?
いやー……実は全然自信ありません。
自分が好きな服と言うか、そのパペットが好きな服をその時の気分で描いてるけど、おなごパペットなんかは迷いますね。
たまには雑誌なんか見て描く事もありますが、余計に混乱したりします。

街で見かける人の服装を見て「あれはマルセルに着せてみたいな」とか思ったりはしますね。
シモーヌに思いっきりヤンキーっぽいジャージ着せてみたいな、とか、オロカはオラオラ系が似合うなとか、エリーはバンギャっぽいの似合いそうとか。
センスには全く自信無いんですが、もっと色んな格好をさせてみたいと思ってます。
まずはイエソドに割烹着を!(笑)



テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/18(木) 22:32:58|
  2. イラスト類

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。