マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小椅子の朽葉

お久しぶりです。
無事に移住も済んで、やっと落ち着きました。
慣れない山暮らしでおっかなびっくりだけど、毎日充実しています。
これからは更新の止まってたマインドパペットもぼちぼち復活させて行きます。
拍手コメントも有り難く読ませて頂いてます。ありがとう!

小椅子の朽葉3

一年くらいほとんど絵を描かないで暮らしてたので、絵のリハビリも兼ねて、ステイシスさんのパペット小説「アイビーグリーン」の表紙を描いてみました。ラファエロの「小椅子の聖母」をもじって「小椅子の朽葉」です。イエスの役はちびドグマ。ヨゼフはちびブラァン。なんでこんな事になってるかは……小説を読んで下さいねv BBSだと読みにくいと思うので、今ページをまとめているところです。公開をお楽しみに!



さて、今時珍しいバトンを回して頂きました。
おー、懐かしい! ではでは有り難く答えさせて頂きます。
aruさんありがとう!


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
文章に書き出して。
言葉にならずに溢れた分が絵になる感じなので、溢れさせる為には文章を書かないと。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
場所じゃないけど、ツイッターやメールや、リアルに人と話していて。
あぁ上手く言えないなー、もっと的確に伝わらないかな、とか思った時に出やすいです。
全く話が通じないわけでもないけど、微妙にストレス溜まる人と話すのがオススメ!

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
イラレや漫画なら数ヶ月から数年。アナログ絵なら3日くらい。ラクガキでも一日はかかります。
筆が遅いのが悩み。アナログはすごく下書きに時間がかかって紙がボロボロになる……

4.今までで一番嬉しかった感想は?
初期の頃に、すごい長文で悪口がぎっしり書かれてたメールを貰った時は、それはそれは嬉しかったです。
ただの八つ当たりじゃなくて深い考察があって、皮肉も面白くて表現が尖ってて。
ここまで読み込んで理解して貰えて本当に嬉しいなと思いました。
喜んで長文の返事を出したけど、返信来なかったなぁ……

5.尊敬する人は?
いません。尊敬するということ自体が相手に失礼な事だと思ってます。
尊敬するのもされるのも嫌い。全ての人と対等でありたいです。

6.目標とかありますか?
「コントロールではない、知る事による自然な変化」。
変化の内容はどうでもいいです。

7.書きたいジャンルは?
マインドパペット。

8.回してくれた人の作品どう思う?
箱庭的世界の混乱。
古い木の枝をどかしたら、その下に苔と羊歯と小さな虫達の世界があった、みたいな。
その世界は混乱し、閉鎖しようとしながら外側に向かって弾けている。
慌てて逃げ惑う者、歓喜に震える者、怯えて土に潜ろうとする者、威嚇する者……
泣きながら笑っているような、触るな! と叫びつつ助けを求めて手を伸ばしているような世界。
その葛藤が美しく愛おしく、時を忘れて魅入られてしまいます。

9.お疲れ様でした♪!
うむ。

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

最近ずっとツイッターに閉じこもっていたので、ツイッターのフォロワーさんに。
蛭田博士さん、ステイシスさん、きよさん、ナスさん、あなちゃん、よろしかったらお願いします!
ツイッターの方で答えてくれても喜びます。



テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/05(木) 16:02:43|
  2. パペットイラスト

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
