マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挿絵などちょこちょこと

挿絵

BBSに投稿して頂いたパペット小説用の挿絵をちょこちょこ描いてます。風呂上がりの誰々丸はきよさんの「Mind Luminescence」から。もう少し大人っぽい方が良かったかなー。丸眼鏡の三郎は、同じくきよさんの「煙と魔女と蜘蛛の糸」から。江戸っ子風三郎もアリですね。

濡れたエラーと折り鶴に乗った誰々丸はステイシスさんの「ツリーハウス」より。我ながらイラッとするエラーが描けましたw 折り鶴はもう誰々丸の乗り物としてデフォになりそうw

俺が生きる為に自然発生的に出来たパペットを、他の人が解釈して書いてくれて、その挿絵をまた俺が描く……こういう逆輸入的な事も面白いですね。自分だけでは思いつかないイメージを受け取り、それをまた出力するのは、単なるコラボ以上のインタラクティブ感があって楽しいです。

自分の心をいくら解剖してもヤミタは見つからない。むしろ外界から来たものと戯れ遊び楽しむ内に見えて来るものだと思ってます。他人と関わる事抜きでヤミタを知る事は難しい。だからマインドパペットを一人で作る事は出来ないんです。俺ひとりの創作物じゃないし、どうしても他人が必要だから、イメージや解釈の違いを楽しみつつ、ゆるく自然に反射し合って行けたらいいと思います。

というわけで、マインドパペット1.5次創作投稿、大歓迎です!
また第二回1.5をやろうと思っているので、そのうち告知しますねー。



  1. 2014/01/04(土) 22:17:19|
  2. イラスト類

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
