マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるけきもの

harukekimono.png

ずいぶんと時間がかかってしまったけど、イエソドとオリジンの蓮の漫画を描きました。26pの短編です。こちらからどうぞ→はるけきもの

イエソドのオリジンである蓮は、欲望の権化。その欲望は、まだ見ぬもの、未知なるもの、遥かなものに向かいます。欲しいものは欲しい、誰が何と言おうと欲しい! 不思議と驚異に触れたい、見たい知りたい触りたい、自分の力を試したい! そんな「おさなごころ」に駆られる存在。

けれどこの欲望を野放しにすると、犯罪者になったり自他を傷付けたりして、結局は自分が損をする。そんな蓮の欲望をマイルドにするのがイエソド。おさなごころの発露を押さえず殺さず、別な手段、別なベクトルへと導きます。矯正や指導ではなく、工夫して欲望を満たす。そんな事はきっと、誰の心の中でもあり得るんじゃないのかな、と。

ところで、マインドパペット1.5にも参加してくれたステイシスさん。たくさんの小説を書いてくれましたが、親族の方から連絡があり、去年亡くなったそうです。以前、この漫画を描いてる事を言ったら「早く読みたいな」と言ってくれたのをよく覚えています。時間がかかってごめんね、読ませられなくてごめんね。ステイシスさんの小説は、ちゃんとまとめて管理して、俺が生きている限り閲覧出来るようにしようと思っています。どうぞ安らかに。


  1. 2016/04/07(木) 22:31:09|
  2. パペット漫画

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
