マインドパペット日記

MIND PUPPET BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#ふぁぼした人の絵柄で見てみたいうちの子言う

ツイッターの #ふぁぼした人の絵柄で見てみたいうちの子言う でパペットを描いて貰ったよ。俺がその人に描いて欲しいパペットを指定したんだけど、我ながら良いチョイスだと思う。皆さんそれぞれ独自の解釈で、それがまたバッチリ似合ってるから見て見て! クリックで拡大推奨!



itobaneさんの誰々丸
DXEWMCZVoAEYNYg.jpeg

儚く透明、不思議な静けさが漂う空気感を描かれるitobaneさん(@itobane)には誰々丸をお願いしました。暗い地平に誰々丸がポツンとひとり。砕けたガラスのカケラに映る誰々丸の断片。誰々丸らしい無限性と孤独感、冷たく透き通った空気。そしてitobaneさんらしい繊細さと軽やかさ。この高い精神性、鮮烈な心象風景……想像以上に突き抜けてる! ほぼモノトーンなのに、とても鋭く鮮やかな印象で、本当に綺麗。強くて純粋、それでいて儚い誰々丸をありがとう!



トマトスキーさんのサクラ
DWtFvLfVAAEAqmP.jpeg

スタイリッシュでリアリティのある絵のトマトスキーさん(@gyu_down)にはサクラを。フローリングの上の楽そうなクッションと気持ちよさそうな毛布、ピンクのふわふわスリッパ! すごく実在感のあるシチュエーションで、あーーそうそう、サクラってこうなんだよな! と深く納得。読んでる本は「頭の中にぼんやり考えてることが浮かんでくる漫画」だとか。サラッとしてるけど何気に理解度が深く、小物や服の確かな描写も含めて、実にロジカル。これはとても「意識」らしく、またトマトスキーさんらしい。思った以上にぴったりな絵、ありがとう!



タケさんのヒクイドリ
DWZnWsOVoAAL03p.jpeg
不気味で不思議でチャーミングな作品世界のタケハタさん(@takevabu) には、シモーヌのオリジン「ヒクイドリ」をお願いしました。タケさんの解釈は独特だから全く予想つかんなーと思ってたけど、いやー予想以上のブッ飛び具合! ヒクイドリのパーカーの中から、出るわ出るわ玩具のようなアレやコレ! すごく楽しい! こう、連想ゲームのようなフローチャートみたいな具合に増えてゆくヒクイドリの反応は、ゲームを作ってるタケさんらしい発想だと思う。同時にその自動的な連鎖がヒクイドリらしさにも思えて、なるほどそういう見解もあるのか……と新たな視点を貰いました。無邪気で物騒で痛快な絵をありがとう!



獏さんのオロカ
DV7Te7UVQAMqVoH.jpeg

素晴らしく華麗なイラストと、躍動感のある小説を描かれる獏さん(@baku_twi)にはオロカをお願いしました。獏さんの描かれる男子は皆、スッと背筋の伸びたストイックさの中に人懐っこい可愛さがあって魅力的。これはシュッとしたオロカか見れるぞ……と思っていたけど、期待以上! この真っ直ぐな目、精悍でバネのある身体。憧れの象徴である狼を背景に、子犬と勇者の証を守るオロカ、オロカのくせにカッコイイぞ! 俺の認識が変わるくらい、ほんといい奴……爽快なオロカをありがとう!



がたかさんのイエソド
DVwKY9lUMAUkh26.jpg
DVwKaFYVwAAXJ09.jpg
DVwKbLHU8AERYaQ.jpg

パワフルで思索的、熱く鋭いがたかさん(@gataka_00)にはイエソドを。イエソドはパペットの中でも難解で、下手に振ると困らせるだろうな……と思ってたんだけど、がたかさんなら! と白羽の矢を立てたわけです。きっと濃いの来るぞ……と覚悟してたけど、予想以上の重低音(テキスト付き)に轟沈……!この巨大感、圧迫感、まさに深海鮫。喰われる……丸呑みにされる! テキストもほんと核心的で、深く共感。がたかさんとこういう話できるのとても嬉しいし収穫が多くて助かってます。そうなの、イエソドってこうなの……ガツンと来るやつ、ありがとう!



ナスさんの蓮
DVq8zKMUQAAKo31.jpeg

温度と質感のある絵を描くナスさん(@rodadeestrela)には、イエソドのオリジンの蓮をお願いしました。ナスさんの絵は暖かくて手触りがあって、見てると本当に落ち着くんだけど、ナスさんは本質的にはセンスオブワンダーの人だと思う。だからここぞとばかりに蓮をリクエスト。もうね、ピッタリだよね! この覇気、熱気、少年性! 俺が描くより蓮らしいよね! 確かな画力とこなれた線に気迫と呼吸が乗ってて、そうそう、これが蓮でなおかつナスさんだー! と嬉しくなりました。ダイナミックな蓮をありがとう!



アルさんの暗示郎
DVg2TtbUQAA2ugp.jpg
DVg2TtSVAAAiEID.jpg

チャーミングでコンパクトなキャラデザが得意なaruさん(@arumojo)には暗示郎暗示郎をリクエスト。アルさんは概念をセンス良くまとめるのが本当に上手いと思う。小回りの効く器用さと万能さも暗示郎的。だからきっと暗示郎が似合うと思ってたけど、まさか黒アンンジーが来るとはwww 震えた声で「ラストオーダーです」と言う暗示郎は対人スキルの限界。もう無理、閉店……! あぁああ、あるある……こういう時あるよねー……www でもこの暗示郎はアルさんじゃないと描けないなー。この震えた線、ホント真に迫ってる。そしてオマケの暗示郎もさすがに可愛い! そうそう、アンジーはこの二面性よな……珍しいものが見れて良かった。ありがとう!



千子さんのトオル
DVgyr4pVQAA86y0.jpeg

自分の感情たちを擬人化した「マインド・フェイズ」の作者、千子零太さん(@senko0 )には、ブラァンのオリジン、トオルをリクエスト。トオルは説明不足な上に「虚無」という性質上ほとんど出てこなくて、すごく難易度が高いと思う。でも千子さんは理解度が高いし俺をよく見てるから、トオルも見えるんじゃないかと思ってお願いした。そしたらこれ……! この的確さは俺にしか解らないかもしれないけど、これなのよ、この暗い霧に溶けそうな、まさにこれがトオル。いや、すごいよね……俺にもよく解らんのに、よく見えてるなー……と、ほんとビックリだわ……。そしてこうやって見ると、トオルは千子さんぽさもあるよね。内向的で感受性強くて、それだけに反動も強くて。今まで見えないものが見えてきたような気がする。いつも見ててくれてありがとう。




これ本当に面白くて、やって良かったなーと思ってる。
皆さん本当にありがとう! 多分まだ続きます。

ツイッターアカウント
マインドパペット@mind_puppet
佐倉シノブ(鍵)@mp_sinobu
佐倉ブラァン@mp_bran
佐倉暗示郎@mp_anjiro
佐倉三郎@mp_saburo
佐倉朽葉@mp_kutiba
佐倉イエソド@mp_iesodo
佐倉エラー@mp_error2
佐倉誰々丸@mp_dare
佐倉ドグマ@mp_dogma


  1. 2018/02/28(水) 23:44:09|
  2. パペットイラスト

……… 本館サイト ………

マインドパペット
マインドパペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。